まるごと新たまねぎポトフ

まるごと新たまねぎポトフ
  1. 76
    おいしそう!

料理紹介

簡単にできるポトフです。ネギ類が苦手な息子もペロリ。新たまねぎは甘いので是非ともまるごと食べてほしいですね〜(^-^)。

クックパッドレシピID:3842742

★材料

(3人分)

  • 新たまねぎ

    3個

  • 300ml

  • コンソメキューブ

    1個

  • ウインナーまたはベーコン

    お好きな量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    新たまねぎは薄く皮をむいて、根の部分と頭の部分を包丁の角で取ります。頭に十字に隠し包丁を入れるとよく味が染みます。

  2. 2.

    ウインナーやベーコンを食べやすい大きさに切り、材料全てを鍋に入れます。

  3. 3.

    蓋をして中火にかけて、沸騰したら弱火で30分。火を止めて放置時間20分で完成。
    食べる前にもう一度温めてくださいね。

★ワンポイントアドバイス

ルクルーゼやストウブなどの鋳物ホーロー鍋を使うとベストですが、土鍋でも上手くできます。ステンレスなどその他の鍋でしたら、弱火30分+放置20分を2回繰り返すと玉ねぎの芯まで味が染みます。

いりぼーさん

いりぼーさん

こんにちは。2016/2月レシピブログ デビューです。クックパッドをメインに活動中。お料理SNSのSnap Dish にもお料理公開しています。主にルクルーゼ、アフタヌーンティー、たまにポーリッシュポタリー。よろしければ遊びに来てください(^-^)。