制限いっぱいだけど、作ってみたよ。スコップライスコロッケ❤️

制限いっぱいだけど、作ってみたよ。スコップライスコロッケ❤️
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

まだ試作段階ですが、なかなか美味しかったです。
塩分はひとり1.9gです。
人が必要な塩分は1人1gなんだそうです。すると、1日6gはかなりとってますよね。😁

★材料

(2人分)

  • ご飯

    250g

  • パン粉

    18g

  • 鶏胸肉

    140g

  • モッツァレラ

    25g

  • 粉チーズ

    大さじ1(6g)

  • ケチャップ

    大さじ3

  • 小さじ2

  • ソース

  • ケチャップ

    小さじ4

  • ウスターソース

    小さじ2

  • トマトピューレ

    小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    鶏胸肉を2センチ角に切り、お酒を振る。人参玉ねぎはみじん切りにして、テフロンのフライパンで炒める。
    ケチャップ大さじ3を入れ炒め、温かいご飯を入れて炒め、最後に粉チーズを振り入れる。

  2. 2.

    スキレットまたは耐熱皿に❶のライスを入れる。オーブン210度に熱して準備。

  3. 3.

    テフロンフライパンにパン粉をいれいため、オリーブオイルを大さじ1.1/2をいれきつね色になるまで弱火で炒める。

  4. 4.

    チキンライスの上にモッツァレラを細かくしてのせ、きつね色に炒めたパン粉をのせてオーブンで10分〜20分で出来上がり。

★ワンポイントアドバイス