あつあつとろりん☆焼きトマトそぼろ丼

あつあつとろりん☆焼きトマトそぼろ丼
  1. おいしそう!

料理紹介

焼きトマトは新陳代謝UPの効果あり☆

★材料

(1人分)

  • 豚ひき肉

    大さじ2

  • ねぎ

    1/2本

  • 生姜

    適量

  • プチトマト

    お好きなだけ

  • グリンピース

    適量

  • スライスチーズ

    適量

  • ごはん

    1人分

  • (酒・砂糖・醤油 各小さじ1 水大さじ1)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    プチトマトにチーズをのせオーブントースターで5〜10分焼く。

  2. 2.

    プチトマトを焼いている間に、豚ひき肉、ねぎ・ショウガのみじん切りを炒め、Aを入れ汁気がなくなるまで煮詰める。

  3. 3.

    器にごはんを盛り、①と②を盛り付けできあがり♪

★ワンポイントアドバイス

体を冷やす夏野菜のトマト。熱を加える事で脂肪を燃やしやく!

hiromigoroさん

hiromigoroさん

こんにちわ。hiromigoroです。忙しい女の子達に送る超簡単☆あっという間にできちゃう美人ごはんレシピ集です。すべて一口コンロ&20分以内でできちゃうものばかりです。美味しく食べて、一緒に美肌をめざしましょう〜♪