【マンスリー募集】オレイン酸たっぷり!ホタテのアヒージョ レシピあり

【マンスリー募集】オレイン酸たっぷり!ホタテのアヒージョ
  1. おいしそう!

アヒージョはスペイン料理のひとつで 魚介やきのこ類をニンニクなんかと一緒にオリーブ油で煮込んだ料理のこと。 オリーブ油はオレイン酸を70%近く含んでいて 酸化しにくい 悪玉コレステロールのみを下げてくれる! →動脈硬化や高血圧、心臓病などに有効♪ とはいえ オリーブ油も油は油 = 大さじ1杯で約120kcal あるのでね クリスマスディナー[今年はがっつり!でした] で作った「ホタテ......

体メンテナンス料理研究家 双葉(futaha)さん

体メンテナンス料理研究家 双葉(futaha)さん

カラダをつくってくれるご飯。大切にしたい想いを詰め込んだ、シンプルに素材の持ち味を生かした、毎日食べても飽きのこないレシピをお伝えしています。