塩麹豚で甘酢生姜焼き~mikoちゃんのトマトミルクスープ レシピあり

塩麹豚で甘酢生姜焼き~mikoちゃんのトマトミルクスープ
  1. 39
    おいしそう!

もうすっかりおなじみ、塩麹。 この前妹と会った時に買いものに付き合ってもらって三宮のそごうに立ち寄ったら、市販の塩麹がちっちゃ~い瓶に入って売られてました。 海苔の佃煮くらいのちっちゃい瓶なのに米麹と同じくらいの値段だぁ 加工して売られてるのってほんのちょっとしか入ってないんですねぇ 作ったら何倍もお得だよねーとか話しながら2人で売り場を物色。 そしたら国産米使用の米麹に出会えたので2袋......

ton*さん

ton*さん

九州の自然の中で生まれ育ち、現在は異国情緒あふれる神戸の街で暮らしています❤ 毎日からだが喜ぶレシピでアンチエイジング中! お弁当生活を終え、最近はパンやお菓子作りも楽しんでます。 ★旧ブログPink Rose~tokoの美的生活から 新ブログMalice de l'ange~天使のいたずら~に移りました。 これからもどうぞよろしくお願いします♪