マグロサラダ

マグロサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

梅雨の季節到来で、むし暑い季節になってきましたね。ガスコンロの日をどうしても使いたくない日のメニューをご紹介させて頂きます。

★材料

(2人分)

  • マグロ

    200g程度

  • アボカド

    1ケ

  • きゅうり

    2本

  • プチトマト

    6ケ

  • わさび

    少々

  • 醤油

    大さじ1

  • アップルビネガー

    小さじ1

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    マグロをひと口大にぶつ切りにして、ボールに入れる。

  2. 2.

    キュウリ、アボカド、トマトも食べやすいサイズに切って加える。

  3. 3.

    調味料を混ぜてあえれば完成です。

★ワンポイントアドバイス

マグロはかみごたえのあるブロック切りがオススメです。調味料はお好みに合わせて量を調整してください。材料の分量もお好みでアレンジしてくださいね。どう転んでも美味しく出来上がります。今回はバケットと食べましたが、ご飯に乗せても美味しいです。

Isabel さん

Isabel さん

Little Chefは夫が私につけたあだ名です。お料理は、自己流で細かいレシピがほぼないので都会暮らしのランキングと英語レシピのみ参加させて頂いています。美味しいお店の情報や、レシピもどきのものがあれば、ご紹介させて頂けたらと思います。