夏のどんぶりは親子そぼろごはん。そして…レシピブログさんの企画でレシピ紹介していただきました!! レシピあり

夏のどんぶりは親子そぼろごはん。そして…レシピブログさんの企画でレシピ紹介していただきました!!
  1. おいしそう!

猛暑が舞い戻り、蝉しぐれが聞こえる8月となりましたね   暑いのが苦手なのに、クーラーもあまり好きではない私の夏はWhat a hellって感じですが…   ごはんだけはしっかりと食べてます     今回は作り置きもできる鶏そぼろで炒り卵と合わせてどんぶりこはんにしましたー       レシピ(4人分):   鶏ひき肉: 500g 生姜: ひとかけ 酒: 大さじ4 みりん: 大さじ2 砂糖: 大......

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayuこと「おくまゆ」と申します。 製菓衛生師。料理好きな野菜ソムリエでもあります。 毎日のごはんは頑張りすぎないがモットー。これなら私もできる!と思っていただけるようなゆるっと簡単で身体に優しいレシピを配信しています。 ・ネクストフーディスト6期生として活動中 ・元外資系CA(欧州)