●きのこと高菜のジャンパスタ●

●きのこと高菜のジャンパスタ●
  1. おいしそう!

料理紹介

XOジャンを使った簡単パスタ!!

★材料

(2人分)

  • パスタ

    150g

  • ネギ

    青いところ含め1本

  • 舞茸

    2分の1P

  • 高菜

    50g~適量

  • にんにく

    1カケ

  • 鷹の爪

    1本

  • 塩コショウ

    適量

  • XOジャン

    大さじ1強~適量

  • オリーヴ油

    適量

  • モロヘイヤor白髪ネギ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    まずはパスタをゆで始めます。記載の時間より1分短めに茹でてください。

  2. 2.

    その間にソース作り。みじん切りにしたにんにくと、なーんもした処理しないそのままの鷹の爪、適量のオリーヴ油と一緒にフライパンに入れて弱火で香りを出します。香りが立ったら鷹の爪さんサヨナラー

  3. 3.

    2に細くナナメに切ったネギの白い部分を入れて火を通し、舞茸を投入~。全体に油が回ったらパスタの茹で汁をおたま一杯分拝借してどぼぼぼー。軽く塩コショウをしておきます。

  4. 4.

    茹で上がったパスタを3に入れたら、高菜とネギの青い部分を入れて全体を絡める。最後にXOジャンを回しかけて完成~。ネギの量やパスタの茹で汁の量なんかでも味は変わるので、足らなければジャンの量を増やしてね~♪

★ワンポイントアドバイス

お好みでモロヘイヤぶっ掛けてね~♪
なけりゃ白髪ネギでもんまいよ~♪
タバスコよか、七味が合うようなそんなパスタです(。・ε・。)
特に難しい工程はない簡単パスタです!!

Meeさん

Meeさん

ご覧頂ありがとうです♪♪ お料理をする事が大好きです(*'▽') 大好きな人達の『おいしい♪』を原動力に日々奮闘中です♪