ツナの2色丼

ツナの2色丼
  1. 25
    おいしそう!

料理紹介

ご飯さえあればあっとゆーまにできちゃう簡単丼です!

★材料

(1人分)

  • ご飯

    1人前

  • ツナ缶

    1缶

  • 2個

  • 麺つゆ(濃縮3倍タイプ)

    おおさじ2

  • 砂糖

    適量

  • マヨネーズ

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ツナは油を軽く切り、熱したフライパンで炒め、麺つゆで味付けする。

  2. 2.

    卵は砂糖を入れてときほぐし、炒り卵にする。

  3. 3.

    ご飯を丼に盛り、ツナ・卵を乗せて、マヨネーズをかけてできあがり!

★ワンポイントアドバイス

ツナにちゃんと麺つゆを煮含ませることがポイント!ちょっと濃い目のがご飯に合います。卵は砂糖にこだわらず、好きな味付けで作ってください^^

ericaさん

ericaさん

はじめまして(*´▽`*) 小さいころから料理が好きで、 今一人暮らしのため、 結構頻繁に料理してます♪ 写真撮るのが下手なのと 簡単料理が多いので、 これから『おぉ〜』って思える料理を作ること いい雰囲気の写真が撮れるようになるとこ が当分の目標です!!! よろしくお願いします(*´▽`*)