シュリンプカレー☆ レシピあり

シュリンプカレー☆
  1. 1
    おいしそう!

みなさん、こんにちは 今日もお元気でお過ごしですか~? 今日はフツーと言ったら普通なエビのカレーです。 『シンプルシュリンプカレー』 でもね、でもね。 海老ちゃんの殻から出る旨みが「んめぇ♪」←NHK朝ドラかぶれな我が家。 ポイントは、 ①下ごしらえにエビの汚れを取り除く 尻尾の黒い部分はカットした海老と片栗粉を一緒にビニール袋に入れてしゃかしゃかします。万遍なく粉を付けて、エビをざるにあげ......

やんもたんたさん

やんもたんたさん

やんも(夫)たんた(妻)夫婦で日記を書いています☆ 共通の趣味は食べること。飲むこと。 我が家「やんも亭」には 沢山の友人が遊びに来てくれます。 家具などの購入にあたり 1番こだわった所は ダイニングテーブルでした。   このテーブルは これからの何十年を 見守ってくれるのだと思います。   そんなテーブルの上の 日々のおうちごはんや おもてなし料理を ご紹介しています。