ブリの照り焼き レシピあり

ブリの照り焼き
  1. おいしそう!

こんにちは。ちょっと空いてしまってすみません。 先日、母が状況した時に新宿御苑に少しだけ行きました。 綺麗に紅葉していました。 1年後は、子供も歩けるので落ち葉いっぱいの中を歩かせてあげたいな。 ブリも脂が乗り、美味しい季節になりましたね。 ブリという名前の由来は3説あるそうです。 A.脂が多い魚→「アブラ」~「ブラ」~「ブリ」となった。 B.漢字で「鰤」と書くのは、12月(師走)の頃に脂が乗っ......

やんもたんたさん

やんもたんたさん

やんも(夫)たんた(妻)夫婦で日記を書いています☆ 共通の趣味は食べること。飲むこと。 我が家「やんも亭」には 沢山の友人が遊びに来てくれます。 家具などの購入にあたり 1番こだわった所は ダイニングテーブルでした。   このテーブルは これからの何十年を 見守ってくれるのだと思います。   そんなテーブルの上の 日々のおうちごはんや おもてなし料理を ご紹介しています。