そうめんかぼちゃの味噌漬け

そうめんかぼちゃの味噌漬け
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

茹でるより生のままお漬物にするとシャキシャキして歯ごたえがたまらない一品になります。

★材料

(2人分)

  • そうめんかぼちゃ

    1個

  • 適量

  • 八丁味噌

    適量

  • 適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    そうめんカボチャを半分に切り中のタネとワタを取り食べやすい大きさに切り皮をむく。
    皮が固いので気をつけて...

  2. 2.

    全体に塩をまぶしてビニール袋などに入れて冷蔵庫で1日おく。

  3. 3.

    ②のそうめんかぼちゃをさっと洗い水気を切る。

  4. 4.

    八丁味噌を少しの水で伸ばし③のそうめんかぼちゃと和えて1晩から1日以上冷蔵庫で置いておく。

  5. 5.

    食べる前に味噌をさっと落としてください。

  6. 6.

    1晩から1日で浅漬け風に。
    長く漬ければしっかり味のついたお漬物に。
    お好みで漬け時間は調節して下さいね。

★ワンポイントアドバイス

八丁味噌が無ければ普通のお味噌でも代用可能です。
その場合は水でのばさずにそのままで使って下さい。

upepoさん

upepoさん

季節の食材を使って心と身体に良いものを心がけてお料理してます。 正食協会クッキングスクール師範科終了 ペットのホリスティックケア カウンセラーオープンコース終了 望診法指導士養成講座中級コース終了 まだまだ学びたい事がたくさん... レシピと共に成長していけたらと思ってます。