水ようかん・ところてん・わらびもち・あんみつなど、夏は、和のお菓子が最高ですね。 レシピあり

水ようかん・ところてん・わらびもち・あんみつなど、夏は、和のお菓子が最高ですね。
  1. おいしそう!

いつも、優しいブログを紹介されているseaglassさんから教えていただいたレシピで、わらびもちを作ろうと思い、さっそく材料を買ってきました。実は、わらびもちが大好きな主人と一緒に、週末にでも仲良く作ろうと思いまして・・・・・{%カップルラブラブdeka%}seaglassさんの紹介してくださった手作りわらびもちに一目ぼれしてしまった私は、わがままを言ってレシピを教えていただいちゃいました。{%万......

マダムえりこさん

マダムえりこさん

丸の内のOL,ピアノ講師、ハ−ブレストラン経験後自宅でハ−ブ料理教室を開催。ハ−ブデザ−ト&ハ−ブテイ−セミナ−やスパイスハ−ブ講座なども開催。ハ−ブやスパイスを使った、身近な食材をおいしく変身させるマダムえりこのマジッククッキングをご紹介します。近著 マダムえりこの”ハ−ブでおもてなし”(株)文芸社ビジュアルア−ト