紫芋大福 レシピあり

紫芋大福
  1. 11
    おいしそう!

ハロウィン関係で洋モノ料理をたらふく食べたら、反動で、和モノが食べたくなった。だから、大福。といっても、普通の大福ではない。中身は紫芋餡。餡と言っても、ほぼ紫芋ペーストを丸めただけだから、味はほとんど紫芋そのもの。雪のように真っ白な大福に見とれてから、かぶりつこう(* ´ ▽ ` *)いや、待て、歯形がついた大福写真をアップするのは、気が引けるΣ(゚Θ゚)そう考えて、美しく半分にカットしたつもりが......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。