レシピ動画『生オリーブの渋抜き~塩水漬けと味噌漬け』 レシピあり 動画あり

  1. 1
    おいしそう!

ブロ友さんから生のオリーブをいただいた\(^o^)/ばんしいさん、ありがとう♪そういう理由で、生まれて初めてのオリーブ仕事。処理方法をしっかり動画におさめた。それでは、ご覧ください!生オリーブの処理作業、楽しかった~。そして、美味しかった~。オリーブは大好きで、何かにつけて、瓶詰めのものを買ってるけど、生から作る浅漬け的なオリーブの味はこれまた格別。シャキッと感が残ってて、ほんのり塩味。オリーブ特......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。