北欧のクリスマスのお菓子ヨウルトルットゥ レシピあり 動画あり

  1. 4
    おいしそう!

クリスマスにヨウルトルットゥはいかが?ヨウルトルットゥとは北欧フィンランドのお菓子。星をかたどったお菓子だけど、わが家での呼び名は「風車のお菓子」「ヨウルトルットゥ」の発音がいまひとつわからないから、「風車のお菓子」と呼んでるのが本当のところ(。-_-。)それでは、作り方を動画でどうぞ。サックサクのパイ生地に、甘酸っぱいプルーンジャムの相性は◎。動画のように、クリームチーズ入りのすっきりパイ生地や......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。