寒い朝の肉まん・あんまん(レシピ) レシピあり

寒い朝の肉まん・あんまん(レシピ)
  1. おいしそう!

雪交じりの冷たい雨が降る朝。よし、中華まんを作ろう! と思った。急に思い立ったから、中身は家にあるものだけ。それでも、この寒い朝に作らなくて、いつ作る? この日のキッチンは、ヒーターをつけても、なかなか10℃を上回らず。寒い、寒いと言いながら、蒸し器の湯気に手をかざす。中華まんが蒸しあがる頃には、手もほっかほか。上段はあんまんで、下段は肉まん。コンビニの中華まんのように、つるりとしたお肌にはならな......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。