抹茶と餡の葛カップデザート【簡単レシピ】 レシピあり

抹茶と餡の葛カップデザート【簡単レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

抹茶と餡の葛カップデザート。思いつくがままに作ったおやつ。水で溶いた葛粉と砂糖を煮て、お湯で溶いた抹茶をくわえて、カップに入れるだけ。冷蔵庫で少し冷やしたけど、かためたわけではなく。お得意のとろりんデザート。葛抹茶の上にのせたのは、豆乳でゆるめた餡。イチゴで飾ってできあがり。深緑と小豆色の和の色彩に、真っ赤なイチゴが、見た目にも味にもアクセントsuipa.店さんのスリムなモニターカップを使わせてい......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。