黒豆入り抹茶マーブルパウンドケーキ【レシピ】 レシピあり

黒豆入り抹茶マーブルパウンドケーキ【レシピ】
  1. おいしそう!

このお正月は、おせち料理をまったく作らなかったΣ(ω |||)ここまで作らなかったのは、初めてかも。ここで告白するのも、とっても勇気が必要だったぐらいの重大事実。でも、まあ、自分以外の人にとっては、どうでもよいことよね。それでも、黒豆だけは!といっても、おせち料理のために作ったわけではない。12月に2回ほど煮て、冷凍しておいたのをお正月に食べたというわけ。で、黒豆を使ったお菓子を作って、コッタコラ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。