黒豆入り豆花【レシピ】 レシピあり

黒豆入り豆花【レシピ】
  1. おいしそう!

引きつづき、黒豆スイーツの記録。コッタコラムにも掲載した黒豆入り豆花。黒豆煮さえあれば、とっても簡単に作れるから、ある意味で私のとっておきスイーツ。ガラスの器に盛れば、お洒落なアジアンスイーツ。でもって、先日、母とのおやつに出したときは、和のテイスト。わざと和風にしたのには理由があって。お正月に生クリームとブドウを巻いたロールケーキを、母のところに持っていったら、「私はいらないわ~」とやんわり、き...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。