抹茶のムース【レシピ】 レシピあり

抹茶のムース【レシピ】
  1. 1
    おいしそう!

抹茶のムース。卵を使わず、簡単に仕上げるムース。今回はめずらしく、カップ先行のスイーツ。どういうことかというと、この和の茶色いカップ(Suipa.店さんのモニターカップ)に似合うスイーツはなんだろう? と考えて作ったのがこのムース。茶色に映えるのは、なんといってもグリーン。たとえば、黒胡麻のプリンはとってもおいしいけれど、茶色のカップに入れると、ちょっとぼやけた印象になるΣ(ω |||)というわけ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。