さっぱり寒天の柚シロップがけ【レシピ】 レシピあり

さっぱり寒天の柚シロップがけ【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

あっさり、すっきり寒天。とってもシンプルなおやつ。寒天に入れる砂糖は控えめ。それでも、自家製柚シロップが濃厚だから満足感は高い。シンプルなスイーツにはシンプルなカップ。というわけで、suipa.店さんのモニターカップを使わせていただいた。このところ、すっかり運動不足の体に、寒天スイーツが染みわたる。染みわたっても、(いろんな意味で)これなら大丈夫(*´∀`人 ♪【国産】(百花蜜)国産純粋はちみつ ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。