ヤムウンセン風春雨サラダ【レシピ】 レシピあり

ヤムウンセン風春雨サラダ【レシピ】
  1. 8
    おいしそう!

ネクストフーディストとしてお試しさせていただいた「レモンペースト」レモン汁代わりにあらゆる料理に使えるペーストで、ヤムウンセン風サラダを作ってみた。ヤムウンセンの定番食材の生のパクチーやキクラゲを使ってないから、あくまでヤムウンセン風の春雨サラダ。私のお気に入りはクルミ入り。最初は唐辛子を使うつもりだったけど、同じくお試し中の「魅惑のハリッサ」を使って辛みをプラス。コリアンダーはスパイスを使って、...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。