レモンマフィン【レシピ】 レシピあり

レモンマフィン【レシピ】
  1. 3
    おいしそう!

レモンマフィンを作りました。レモンシロップ(レモンのハチミツ漬け)を利用したマフィンです。暑い夏にも食べたくなる、爽やかなマフィン。レモンシロップから作らなくちゃならないのは、面倒くさいとは言わないでね。シロップを水で割って飲むだけでも、夏バテ防止に効果あり。食欲が落ちる夏の栄養補給にも良いはず。(夏でも食欲旺盛な私が言うのもなんだけど)ひとりで全部平らげそうな勢いだったけど、それはさすがに食べ過...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。