抹茶のシフォンケーキでバースデー【レシピ・17㎝と21㎝】 レシピあり

抹茶のシフォンケーキでバースデー【レシピ・17㎝と21㎝】
  1. 2
    おいしそう!

抹茶のシフォンケーキを焼きました。21㎝型の大きめシフォンケーキ。娘の旦那さまのバースデーケーキです。(もう1カ月ぐらい前のことです(^^ゞ)時期的に、これまではブルーベリーを使ったケーキを作ることが多かったのですが。ご本人に希望を聞いたら、「ケーキはなんでも大好き」という答え。MGたちに希望を聞いたら、「抹茶のケーキがいい!」とのことで。シンプルに抹茶のシフォンケーキにしました。フルーツも飾らず......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。