2022年のおせち料理の記録 レシピあり

2022年のおせち料理の記録
  1. 1
    おいしそう!

2022年のおせち料理の記録です。おととしは中止した、友達と集まってのおせち作りの会。2021年は無事に開けました。参加者は、私も含めて6名。みんなでわいわいがやがや、楽しく10品を作りました。昆布巻き・紅白なます・叩きゴボウ・お煮しめ・田作り6本並んだ伊達巻きは圧巻です。黒豆・数の子・栗きんとんの裏ごしお疲れさまでした。初登場の松風焼きは、想像以上においしくできました。お重に詰めたところもアップ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。