餡を包んだスコーンは食べやすさ抜群【レシピ】 レシピあり

餡を包んだスコーンは食べやすさ抜群【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

昨日のYouTubeライブ配信で作った「包みスコーン」ところで、「包みスコーン」ってなに? って思いますよね。スコーンに餡を包んだお菓子です。春だから、包んだのは桜餡。小豆餡でも、白餡でもOKです。餡じゃなくて、ジャムでも大丈夫。チーズやドライカレーを包んで、軽食にしてもおいしいです。「包みスコーン」というのは、私が勝手につけた名前。「もっと良い呼び方がないかなぁ~?」とライブでお話ししたら、チャ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。