「らくに作れる天然酵母のパン」動画【レシピ】 レシピあり

「らくに作れる天然酵母のパン」動画【レシピ】
  1. 1
    おいしそう!

「天然酵母・白神こだま酵母でパン作り」動画を公開しました。「天然酵母を使ったパン作りは、ハードルが高い」そう思って諦めてる人に、ぜひ作ってほしい、白神こだま酵母のパン。酵母をぬるま湯で溶いて、5分待つだけ。あとはイーストのパン作りと同じです。できあがりは、天然酵母ならではの、味わい深いパン。室温低めのわが家のキッチンでも、しっかり発酵します。ドライイーストより発酵時間が短いかも、そう感じるほどの発...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。