お抹茶ティラミス【レシピ】 レシピあり

お抹茶ティラミス【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

毎週、日曜、朝8時からのYouTubeライブ配信。おとといは、お抹茶ティラミスを作りました。コーヒーの代わりに、抹茶ソースを使ってます。隠し味は、発酵あんこ。発酵あんこが入ることで、3ランクアップの和ティラミスになるんです。初めて発酵あんこを食べた息子から、「なぜかわからないけど、この中に入ってる何かが、おいしくしてる」と褒められました。「そうそう、そのとおり」と、にやにやする私。発酵あんこの代わ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。