濃厚チョコタルト【レシピ】 レシピあり

濃厚チョコタルト【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

チョコレートタルトを作りました。娘の旦那さまの誕生日ケーキです。「どんなケーキがいいか、リクエストある?」と娘にラインしたら。「鼻血が出るくらい濃厚なチョコレートケーキ!」と応じてくれたのは、誕生日の本人ではなく、MG1(今や中1男子)でした。リクエストがなければ、娘の旦那さまが大好きな“丸ごとバナナ”を、バースデーケーキ風に仕立てみようと思ってたのだけど……リクエストを優先して、濃厚チョコタルト......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。