5分でこし餡づくり【レシピ】 レシピあり

5分でこし餡づくり【レシピ】
  1. 3
    おいしそう!

さらしあんを使って、こし餡を作りました。5分であんこが作れるとは!みなさんは、さらしあんのこと、覚えてましたか?私は長いこと、忘れてました。ーーーーーーーーーーーーさらしあんとは、生餡を乾燥させて、粉末にしたもの。原材料は豆のみ。砂糖は入っていない。無添加食品。自分で砂糖をくわえて、甘さを調節できる。ーーーーーーーーーーーーその昔、母がよく使ってたさらしあん。子供心に「へぇ~、あんこってこうやって...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。