栗のフィナンシェ

栗のフィナンシェ
  1. 3
    おいしそう!

栗のフィナンシェを作りました。生地はプレーンなフィナンシェ。そこに、国産和栗の渋皮煮をぐっと押しこんで、ケシの実をぱらりとかけて、焼いてみました。国産和栗の渋皮煮は、とても大きくて、縦半分に割って、ちょうどいい大きさ。生地とのバランス的にも、味的にも、半分でちょうど良かった実は、冷凍庫の中に溜まった卵白と、中途半端に残った渋皮煮の消費レシピなのだけど。おいしいフィナンシェができて、得した気分(*^......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。