脂質を抑えたレシピ★お腹に優しい鶏ささみと豆腐の焼売 レシピあり

脂質を抑えたレシピ★お腹に優しい鶏ささみと豆腐の焼売
  1. 1
    おいしそう!

なんだか急に焼売が食べたくなった。 関西に居た頃は、551蓬莱の焼売が好きでよく食べたな。 一口噛むと、肉汁がジュワッ~と広がるあの美味しさ 。 玉ねぎの甘味、お肉の旨味がお口の中で大合唱(笑) 大好きでした。   でも、今だと1個食べるだけで、なかなか消化しない・・・・ 膵臓と胆嚢の疾患のせいで そしてあの肉汁さえも、重たく感じる。。。   ならば、ヘルシーな焼売を作ろうと、鶏ささみと絹豆腐で......

miyabiさん

miyabiさん

「おうちレストランでバランス良く健康的な食事を五感で楽しむ」がモットーです。夫と自分の健康管理をすべく、栄養バランスを考えた食事を日々考えて作っています。また、目でも楽しめるように、いろどりや盛り付け方にもこだわり、レストラン気分を味わえるよう、楽しい食事タイムの提供を心がけています。目で見て楽しみ、耳と香りで食欲を湧かせ、食感を大切に、食べて美味しい料理を日々楽しみながら研究しています。