10分で【完熟トマトの卵とじ】 レシピあり

10分で【完熟トマトの卵とじ】
  1. 1
    おいしそう!

三田で摂れたぷりっぷりの完熟トマトをいただいたので、卵とじにしてみました。〜 材料(2人分)〜◎トマト…1個◎卵…3個◎塩…ひとつまみ◎中華スープの素…小さじ1◎オイスターソース…小さじ1/2〜 作り方 〜①トマトを1.5cm角程度に切る。②サラダ油(分量外)で①を炒める。この時あまりトマトを触ると水分が出て崩れてしまうので、片面1分ちょっと水分を飛ばすイメージで。③2〜3分くらいすると、トマト......

ヒメモグさん

ヒメモグさん

思い付きで作ったものが 意外に好評で、 もう一回試してみると 「あれれ、この間と味が違う?!」 なんてことが多いし、 最近になって 「この間食べたのなんだっけ? どこのお店だっけ?」 そんなことも増えてきたので、 自身の覚え書きのために ブログを始めてみました。 とにかく食べることが大好きです。 よろしくお願いします。