2011年12月20日里芋弁当(残り)

2011年12月20日里芋弁当(残り)
  1. おいしそう!

料理紹介

あり合わせ~!
といいつつ、私は里芋が大好きなんで、野菜と煮物で幸せ弁当ですが、旦那さんはどうかな。
連日の疲れと寝不足が重なり、全く起きる事が出来ませんでした。自分もタイムカードギリギリ出社・・。

★材料

(1人分)

  • 里芋の煮物

    適量

  • 玄米+黒米ご飯

    1杯

  • 副菜たち

    てきりょう

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    昨日作った里芋の煮物。

    温めてから盛り付けます。

  2. 2.

    冷蔵庫から副菜を取り出します。

    詰めました!

★ワンポイントアドバイス


みわこさん

みわこさん

食いしん坊女子のストレス解消料理からスタートしたけど、最近はすっかり旦那さんのお弁当を中心としたご飯作りにシフト中。 朝時間という事で、20分で作るのを目標にしています。 一応イメージしている材料費は、おかず200円以内です。 冷凍食品などの出来合いの物はあまり使わずに、美味しく健康的なご飯を作りたいと思います。 手抜きはしても、どうにか毎日を目標に頑張るぞー。