2011年12月28日シューマイ弁当

2011年12月28日シューマイ弁当
  1. おいしそう!

料理紹介

年末最終出社日ですが、旦那さんはもうお休み突入・・・。
私一人なので、冷蔵庫にあったものを詰め込みました。カポナータのみ、前日までに作って残っていたものです。

シュウマイは、成城石井です~。

★材料

(1人分)

  • シュウマイ

    6個

  • ご飯

    1膳

  • カポナータ

    適量

  • ふりかけ

    適量

  • さやえんどう

    5本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    副菜等を詰めるだけ~

★ワンポイントアドバイス

2011年を振り返ると、冷蔵庫/冷凍庫に常備する副菜で随分助かりました。
来年は効率的に、且つ、メニューの幅を広げていきたいと思います。

みわこさん

みわこさん

食いしん坊女子のストレス解消料理からスタートしたけど、最近はすっかり旦那さんのお弁当を中心としたご飯作りにシフト中。 朝時間という事で、20分で作るのを目標にしています。 一応イメージしている材料費は、おかず200円以内です。 冷凍食品などの出来合いの物はあまり使わずに、美味しく健康的なご飯を作りたいと思います。 手抜きはしても、どうにか毎日を目標に頑張るぞー。