2012年1月5日 カレーポテサラ弁当

2012年1月5日 カレーポテサラ弁当
  1. おいしそう!

料理紹介

新年最初のお弁当。ポテトサラダを作った時に、カレー版も作っておきました。
正月ボケしていて、「あうあう」言いながらおかずを詰めたという所。これから頑張ります・・・。

★材料

(1人分)

  • カレーポテサラ

    適量

  • ソーセージ

    2本

  • 野菜のカポナータ

    適量

  • えんどう豆

    2本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ポテトサラダを作って、そこにカレー粉を小さじ1/2加えました。
    (詳しくは今度書きます)

★ワンポイントアドバイス

タラモサラダを作る事に集中していて、でも飽きてはいかん!とカレー版を作りました。
ベーシックに作って、バリエーション持っておくと、2~3日続いても大丈夫かも。。(笑

みわこさん

みわこさん

食いしん坊女子のストレス解消料理からスタートしたけど、最近はすっかり旦那さんのお弁当を中心としたご飯作りにシフト中。 朝時間という事で、20分で作るのを目標にしています。 一応イメージしている材料費は、おかず200円以内です。 冷凍食品などの出来合いの物はあまり使わずに、美味しく健康的なご飯を作りたいと思います。 手抜きはしても、どうにか毎日を目標に頑張るぞー。