2012年4月2日 チャーハン餃子弁当

2012年4月2日 チャーハン餃子弁当
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

(iCloudの不調で画像がうまく連動できず更新止まってましたー)
前日が友人の結婚式でしたので、手抜きをしようとしましたが、意外とバタバタした朝でした。

チャーハン炒めて、餃子を焼いてハイ!完成!

★材料

(2人分)

  • チャーシュー

    適量

  • たまねぎ

    適量

  • たまご

    適量

  • ご飯

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    チャーハンを炒めます。

    いつもの焦がし醤油風味で仕上げました。

★ワンポイントアドバイス

最近ずっと定番になっている、焦がし醤油炒飯です。
焦がし加減が大切です。
卵は先に火を入れて最後に混ぜる程度にしましょう、火が通り過ぎると硬くなります。

みわこさん

みわこさん

食いしん坊女子のストレス解消料理からスタートしたけど、最近はすっかり旦那さんのお弁当を中心としたご飯作りにシフト中。 朝時間という事で、20分で作るのを目標にしています。 一応イメージしている材料費は、おかず200円以内です。 冷凍食品などの出来合いの物はあまり使わずに、美味しく健康的なご飯を作りたいと思います。 手抜きはしても、どうにか毎日を目標に頑張るぞー。