豚の味噌焼 (大葉入り)

豚の味噌焼 (大葉入り)
  1. おいしそう!

料理紹介

先週は直行でクライアントさんへ訪問することが多く、1回だけ作っただけに留まりました。さすがに朝から弁当箱持って行くわけにはいかないですからねーww

★材料

(1人分)

  • 豚肉

    適量

  • 大葉

    2枚

  • 長ネギ 玉葱

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉は酒・味噌につけておく。前日とかに食べた豚丼(コンビニ弁当だったかと)の甘ダレがあったのでそれを加えました。

  2. 2.

    チンするつくね串に胡麻油で炒めた長ネギと玉葱を加えて一緒にします。食感が変わるくらい。※多少塩加えたくらいの味付けです

★ワンポイントアドバイス

ポテトサラダは前日夜に購入したののあまり。豚肉の味噌焼には大葉を入れました。味噌と大葉って合うと思います。

masallistaさん

masallistaさん

節約のために始めました! 平日はほぼ深夜帰宅ですが、週1~2回で作る事に決めました。 30分以内、一食400円くらいと考えていますが、果たして・・ 頑張ります! ただ食べ歩きも好きなので、結局節約になっていません。