材料3つだけ!キムチーズ揚げ

材料3つだけ!キムチーズ揚げ
  1. おいしそう!

料理紹介

材料3つで調味料も不要!おつまみにも最適な時短メニューです。キムチとチーズの組み合わせが大好き♪

★材料

(2人分)

  • 餃子の皮(大判)

    8枚

  • キムチ

    少し

  • スライスチーズ

    2枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    餃子の皮に小さくカットしたキムチ、スライスチーズを入れて餃子のように包む。

  2. 2.

    フライパンに1cm位油を入れて熱し、弱火でこんがり揚げる。

★ワンポイントアドバイス

スライスチーズは半分にたたんでからカットして包みます。キムチの間にチーズを入れると溶けにくいです。キムチの辛味にチーズのまろやかさが加わって食べやすいですよ。

家庭菓子研究家Yukiさん

家庭菓子研究家Yukiさん

お菓子教室「魚かな(さかなかな)」を主宰する家庭菓子研究家のYukiです。 家庭でも簡単にできて、素朴だけど食べた方の心が温かくなるようなお菓子作りをご紹介しています。 初心者の方でも時間がなくても簡単にできて、洗い物が少ないレシピが得意です。