Lemon Verbena tea

Lemon Verbena tea
  1. おいしそう!

料理紹介

清々しい飲み物です

効能:
気持ちをリラックスリフレッシュ
吐き気、消化不良などを和らげる
むくみを解消し脂肪の消化を助ける
気管支炎や鼻づまりの症状を和らげる
皮脂バランスを整えニキビを改善

★材料

  • Lemon Verbenaの葉っぱ

    一握り

  • お湯

    1リットル

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    枝から切ったLemon Verbenaを水洗い

  2. 2.

    葉の部分を上からこそぎ落とす様に(Rosemarryと同じ)とる

  3. 3.

    水1リットルに対して、手にいっぱいの量

  4. 4.

    ガラス瓶に入れてお湯を注ぐ

  5. 5.

    ちょっと蒸らす。熱くれも美味しいです。

  6. 6.

    夏場はあら熱とったら冷蔵庫で冷やす。
    レモンの香りの清々しいお茶の出来上がり。

★ワンポイントアドバイス


ICHIYOさん

ICHIYOさん

東京を拠点に、つい最近までハワイで生活、 もう一つの仕事場BALIとも行ったり来たり。 世界中、色んな所にいったけど、色んな物を食べたけど。やっぱり日本が一番! 日本の食材を、私が愛情込めて作るお料理。 美味しくて、見た目がいいだけじゃつまらない! 私は仕事を持つ、忙しいシングルマザー(ダーリン募集中:)。 簡単じゃなくちゃ! あなたの意識を覆すくらいシンプルにちゃちゃちゃ!っと作りますよ!