冷静トマトスープ w/焼きトウモロコシ

冷静トマトスープ w/焼きトウモロコシ
  1. おいしそう!

料理紹介

冷静TOMATO pasta★http://recipe.tabelatte.jp/recipe/1099.html の残りのトマトソースを利用して作る 冷静トマトスープ。焼きトウモロコシがポイント!

★材料

  • Italian トマト缶

    3缶

  • Garlic

    5かけ

  • Olive oil

    3tbs

  • 天然塩

    1 ts

  • 味一番スープの素

    2ts

  • お湯

    1.5cup

  • トウモロコシ

    1本

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    トマトソースの作り方はhttp://recipe.tabelatte.jp/recipe/1099.htmlを参照してね

  2. 2.

    いつも愛用、無添加の味一番スープの素を用意!

  3. 3.

    小さじ2くらいを

  4. 4.

    お湯で溶く

  5. 5.

    作ってあったトマトソースに直接混ぜる。
    お好みの飲み易い濃さにして下さい。そして冷蔵庫で冷やす。

  6. 6.

    トウモロコシは直火で焼いてCoreから包丁で削ぎとっておきます

  7. 7.

    スープを注ぎ入れ、その中に焼きトウモロコシをたっぷりといれます。トマトの酸味とコーンの甘さがたまならくいい!

★ワンポイントアドバイス


ICHIYOさん

ICHIYOさん

東京を拠点に、つい最近までハワイで生活、 もう一つの仕事場BALIとも行ったり来たり。 世界中、色んな所にいったけど、色んな物を食べたけど。やっぱり日本が一番! 日本の食材を、私が愛情込めて作るお料理。 美味しくて、見た目がいいだけじゃつまらない! 私は仕事を持つ、忙しいシングルマザー(ダーリン募集中:)。 簡単じゃなくちゃ! あなたの意識を覆すくらいシンプルにちゃちゃちゃ!っと作りますよ!