みょうがsalad

みょうがsalad
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

みょうが好きの私にはたまらないみょうがメインのサラダ。熱したごま油がドレッシング!

★材料

  • みょうが

    5個

  • キュウリ

    半本

  • オクラ

    3本

  • 粗塩

    ひとつまみ

  • ごま油

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    みょうが、きゅうり、オクラは薄切りにして、混ぜてもりつけ、塩をひとつまみ食べる直前にふります。

  2. 2.

    小さい鍋で熱しておいたごま油を、生野菜の上にジュ~~~~とかけて、そのあと混ぜ合わせます

★ワンポイントアドバイス

熱したごま油をかけるのがポイント! 

ICHIYOさん

ICHIYOさん

東京を拠点に、つい最近までハワイで生活、 もう一つの仕事場BALIとも行ったり来たり。 世界中、色んな所にいったけど、色んな物を食べたけど。やっぱり日本が一番! 日本の食材を、私が愛情込めて作るお料理。 美味しくて、見た目がいいだけじゃつまらない! 私は仕事を持つ、忙しいシングルマザー(ダーリン募集中:)。 簡単じゃなくちゃ! あなたの意識を覆すくらいシンプルにちゃちゃちゃ!っと作りますよ!