シンプルキャベツスープ

シンプルキャベツスープ
  1. おいしそう!

料理紹介

キャベツまるまる1個どぼんと入れて煮込むだけのスープです。

★材料

  • 小さめのキャベツ

    丸ごと1個

  • 1リットル

  • ガーリック

    1かけ

  • オリーブオイル

    少々

  • 1つまみ

  • 味一番スープの素

    大さじ1くらい

  • マスタード

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    厚手鍋にオリーブオイルを熱してつぶしたガーリックを炒める。

  2. 2.

    その中にキャベツを4等分に切ってまるまる入れ水と味一番スープの素を入れて10プンほど煮込む

  3. 3.

    キャベツがとろんとなったら出来上がり。
    器によそって、粒マスタードを好きな量添え、混ぜながら食べる。

★ワンポイントアドバイス

キャベツは4等分に切るだけ! そのままポン! っと鍋の中にいれましょう。

ICHIYOさん

ICHIYOさん

東京を拠点に、つい最近までハワイで生活、 もう一つの仕事場BALIとも行ったり来たり。 世界中、色んな所にいったけど、色んな物を食べたけど。やっぱり日本が一番! 日本の食材を、私が愛情込めて作るお料理。 美味しくて、見た目がいいだけじゃつまらない! 私は仕事を持つ、忙しいシングルマザー(ダーリン募集中:)。 簡単じゃなくちゃ! あなたの意識を覆すくらいシンプルにちゃちゃちゃ!っと作りますよ!