Лобио с аджикой レシピあり

Лобио с аджикой
  1. おいしそう!

Лобио с аджикой(ロビオ ス アジーコイ/隠元豆のアジーカ風味煮込み)で黒パンとともに簡単ご飯。 ロビオはグルジア及びザ カフカス地域の豆料理の総称で、名前は同じでも見た目はかなり違う物が有る料理でもあります。 私が村で良く頂いたのは芸術家さん宅で登場頻度高いロビオ。 見た目は赤いインゲン豆で作る潰した餡子の様な料理ですが、玉葱と玉葱の入った塩味の物。 パ......

越後屋さん

越後屋さん

ロシア料理と言われて何を思い浮かべますか? ロシア(シベリア)の人は森の民、森の恵みを最大限生活へいかしています 夏は+40度越え冬は氷点下50度以下の村で8年ちょっと帯同駐在していました。 帰任した現在はロシア人から教わって、ごちそうになってただいま大地の味を忘れない様日本で作っています。 広い国土のロシア、旧ソ連地域の料理も時おり登場します。