かぼちゃのパンケーキ

かぼちゃのパンケーキ
  1. おいしそう!

料理紹介

材料を順番に入れて混ぜて焼くだけ。簡単で色鮮やかなパンケーキです。

★材料

  • 2個

  • グラニュー糖

    40g

  • かぼちゃのピュレ

    90g

  • とかしバター

    20g

  • 牛乳

    120cc

  • 薄力粉

    140g

  • ベーキングパウダー

    大1

  • バター、はちみつ等

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖を加えて混ぜる。

  2. 2.

    かぼちゃ、とかしバターを加えてよく混ぜ、牛乳、ふるった粉を加えて混ぜ、ラップをして30分休ませる。

  3. 3.

    フライパンを火にかけ、バターをしき、②をおたまですくい丸く流して焼く。表面にぷつぷつ穴があいてきたら裏返して両面を焼く。

  4. 4.

    器に盛りバター、はちみつ等お好みのものを添えて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス


Yasukoさん

Yasukoさん

食の仕事に携わりながら国内外の食の学校に通ったり料理家の先生から学ばせていただいてきました。初代上級野菜ソムリエとして野菜やフルーツの魅力を引き出す料理を多数提案。 5歳のこどもと3人暮らしの今は普段作る料理も変わってきましたが、我が家でこどもにも夫にも喜ばれる人気の料理を紹介していきたいと思います。調理師。