ピンクのピクルス♪

ピンクのピクルス♪
  1. おいしそう!

料理紹介

大人女子用の!?乙女なピクルスを作ってみました(笑)テーブルがちょっと可愛くなる1品です★冷蔵庫にあった飲み残しワインも入れちゃって。ピクルス液も色付き♪ピクルス液の味見でむせないでね(ノ∀`●)♪

★材料

(4人分)

  • アーリーレッドオニオン

    2個

  • 赤パプリカ

    2個

  • ★酢

    150cc

  • ★赤ワイン

    70cc

  • ★赤ワインビネガー

    大さじ2

  • ★水

    100cc

  • ★砂糖

    大さじ4

  • ★塩

    大さじ1/2

  • ★黒胡椒(ホール)

    適量

  • ★ローリエ

    2枚

  • ★鷹の爪

    お好みで♪

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    アーリーと赤パプをスライスします!

  2. 2.

    ピクルス液を作ります。★マークの材料をお鍋に入れて火にかけて下さい。別の鍋でお湯も沸かしておきます。

  3. 3.

    沸かしたお湯に①の材料を入れさっと湯引きしざるにあけます。
    *決して湯がかないで下さい!

  4. 4.

    ②のピクルス液は沸いたら火を止めて③で湯引きした材料とどちらも熱々のうちに合わせます☆

  5. 5.

    ラップで落とし蓋をして冷めたら殺菌したビンなどに
    移します♪

  6. 6.

    基本冷めればもう味が染みてます。1週間~2週間位のうちに食べ切ってくださいね★

★ワンポイントアドバイス

材料にさっと熱を入れる事で殺菌が出来、さらに味がしみこみやすくなります♪赤キャベツも同じように切って入れると…パープルピクルスに★お酢ならワインビネガーでも米酢でもリンゴ酢でもあるもので大丈夫ですよ♪