わんこ用ビスケット(スーパーハード)

わんこ用ビスケット(スーパーハード)
  1. おいしそう!

料理紹介

友人が飼い始めた子犬のMくんのために作りました。
無添加なだけでなく、とても硬いので噛み応えも十分です。

★材料

  • 中力粉

    200g

  • ひまわり油

    30cc

  • 牛乳

    80cc

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    中力粉、ひまわり油、牛乳をまぜあわせてざっくりまとめる。

  2. 2.

    ラップに包んで冷蔵庫で1時間寝かす。

  3. 3.

    4mmの厚さに伸ばして、骨やハートの型で抜く。
    金串でイニシャルを入れる。

  4. 4.

    160度のオーブンでかりっとするまで、約40焼く。

★ワンポイントアドバイス

ちょっとだけ三温糖を入れてあげてもいいです。
はちみつはアレルギーの恐れがあるのでやめておきましょう。

REINONOさん

REINONOさん

手間がかかってもいいんです。 売ってないなら作ればいいんじゃ? 家庭のキッチンでも出来るんです!! な、ブログ。