洋梨とライムのスカッシュ

洋梨とライムのスカッシュ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

爽やかで飲みやすいスカッシュです。
昼間はサイダーでサッパリと。
夜はシャンパン(スパークリングワイン)で割ると美味しいカクテルになります。

★材料

(4人分)

  • 洋梨

    1個

  • ライム

    1/2個

  • サイダー(又はシャンパン)

    500cc

  • ミントの葉

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    洋梨は皮と種をとる。

  2. 2.

    洋梨をミキサーにかける。

  3. 3.

    ライムを絞り入れる。

  4. 4.

    デカンタに3とミントの葉を入れ、そのうえからサイダー(シャンパン)を注いで軽く混ぜる。

  5. 5.

    グラスに注いだら、完成!

★ワンポイントアドバイス

美容に気を使うなら、ハチミツ&無糖炭酸水だとさらに美味しさが増します。
レモンよりライムの方がサッパリします。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす