生絞りグレープフルーツのワインカクテル

生絞りグレープフルーツのワインカクテル
  1. おいしそう!

料理紹介

グラスの中で、自分で潰して楽しいカクテルです。
その時の気分で、お好きなフルーツを使って、お好きなカクテルを〜

★材料

(1人分)

  • グレープフルーツ

    1/8個

  • 白ワイン

    50cc

  • 炭酸水

    50cc

  • ガムシロップ

    10g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    グレープフルーツをよく洗い、ザックリと5cm大にカットする。

  2. 2.

    白ワインにガムシロップを混ぜる。

  3. 3.

    グラスの底にグレープフルーツを押し込んで、その上から白ワインをソッと注ぐ。

  4. 4.

    さらに、炭酸水を注いだら、完成!

★ワンポイントアドバイス

ガムシロップを入れた方が、飲みやすいカクテルになりますよ〜

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす